第19回入学式

公開日 2024年04月09日(Tue)

 本日4月9日(火),令和6年度第19回入学式が挙行され,真新しい制服に身を包んだ新入生93名が徳之島高校の一員となりました。

 朝は曇り模様だった空も,入学式の時間が近づくにつれ,新入生の入学を歓迎するかのように晴れていきました。

入学式 (17)

 

【新入生入場】

入学式 (26) 入学式 (45)

入学式 (54) 入学式 (62)

 

【入学許可】

入学式 (66) 入学式 (77)

 担任から呼名があり,多くの保護者や来賓の皆様に見守られながら,新入生の入学が許可されました。

 

【校長式辞】

入学式 (98)

 校長式辞では,「これから君たちに次々と訪れる『答えのない問い』に対して,自分なりの答えを見つけていくために,徳之島高校で多くの価値観に触れ,幅広く深い知識を吸収してほしい。そして自らの選択を自らの力で正解にしてほしい。」と,新入生に向けてエールが送られました。

 

【新入生代表宣誓】

入学式 (105)

 

【校歌紹介】

入学式 (119)

 

【1学年職員紹介】

入学式 (130)

 

【新入生退場】

入学式 (175) 入学式 (139)

 

 式終了後は各学級で初めてのLHRが行われ,新しい仲間との1年間がスタートしました。

入学式 (161) 入学式 (167)

入学式 (170)

 

 新入生の皆さん,改めてご入学まことにおめでとうございます!

皆さんのご入学を,徳之島高校生徒・職員一同,心待ちにしていました。

 新しい環境に期待も不安もあるかと思いますが,これから3年間,徳之島高校でしかできないたくさんのことを,皆さんと一緒に経験できるのを楽しみにしています!

 保護者の皆さま,今後ともどうぞよろしくお願いします。