徳之島高校音楽部 第15回定期演奏会

公開日 2020年07月31日(Fri)

徳之島高校音楽部の第15回定期演奏会が,7月25日(土)13:30より,徳之島町文化会館で行われました。

0001

新型コロナウイルス感染症拡大が心配される中でした。しかし,入場時の検温,整理券による入場制限,会場の換気,マスク着用,アルコール消毒,密集回避の徹底…など,実施する上でどのような対策が必要か何度も話し合いを重ねた上で,ようやく迎えることができた演奏会となりました。

 

演奏会は「The 吹奏楽!!」「コーラス&コラボレーション」「ポピュラーソング」の3部構成となっており,幅広いジャンルの全15曲を,披露しました。

IMG_6841

IMG_6844

第2部では樟南第二高等学校吹奏楽部,徳之島吹奏楽団との合同演奏を行いました。

少人数ではなかなか味わうことができないダイナミックな音楽を体験することができました。

スタジオジブリの音楽では,カオナシの指揮が会場を沸かせていました。

IMG_4883

また第3部では,本校の藏越エイサー隊の舞とともに「ユイの島~徳之島~」を披露しました。

藏越エイサー隊は今年度初のステージということで,熱が入ったパフォーマンスとなっていました。

 

IMG_1429

今年度は県高校音楽祭や吹奏楽コンクールが中止になるなど意気消沈せざるをえない状況でした。

そのような中,たくさんの方々のサポートを受けて,無事この演奏会を終えることができました。

ご来場いただいた皆様,支えになってくださった皆様,心より感謝申し上げますとともに,今後とも徳之島高校音楽部の応援をよろしくお願いいたします。

 

プログラム:

第1部 ~ The 吹奏楽!! ~

☆2020年吹奏楽コンクール課題曲から

 吹奏楽のための「エール・マーチ」

☆ガルーダの翼

☆吹奏楽のための「犬夜叉」

☆天の剣

第2部 ~コーラス&コラボレーション ~

☆合唱「信じる」

☆合唱「ルージュの伝言」

☆となりのトトロコレクション 【 with 樟南第二高校吹奏楽部&徳之島吹奏楽団 】

☆スピリティッド・アウェイ《千と千尋の神隠し》より 【 with 樟南第二高校吹奏楽部&徳之島吹奏楽団 】

☆J-BEST A・RA・SHI~Troublemaker 【 with 樟南第二高校吹奏楽部&徳之島吹奏楽団 】

休憩

第3部 ~ ポピュラーソング ~

☆徳之島ブギウギ ~ 徳高音楽部 伝統愛唱歌 ~(「岡村ムラムラブギウギ」【ゆず】より)

☆ユイの島 ~ 徳之島 ~ 【 with 徳之島高校藏越エイサー隊 】

☆Official髭男dismメドレー

☆ピンク・レディー・メドレー

☆紅蓮華

アンコール

☆Pradise Has No Border