臨時休業延長と臨時登校日について(お知らせ)

公開日 2020年03月12日(Thu)

                                                              令和2年3月11日

生徒及び保護者各位

                                                                徳之島高等学校長

 

 新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業延長と臨時登校日について

(お知らせ)


 春陽の候,保護者の皆様におかれましてはますます御清祥のことと拝察いたします。また,日頃から本校の教育活動に御理解・御協力をいただき,感謝申し上げます。
 さて,政府の専門家会議の見解を踏まえた県教育委員会からの通知により,下記のとおり3月25日(水)まで臨時休業を延長することになりました。また,下記の日程で臨時登校日を設け,延長期間中の学習・生活についての確認及び指導を行います。
 皆様には,御心配・御苦労をお掛けしますが,何とぞ御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

1 臨時休業延長期間 令和2年3月16日(月)~3月25日(水)

(期間中,臨時登校日を設けます。)

2  臨時登校日

<3月17日(火)>

2年生 8:30 本校体育館に直接集合(教室には入れません)

1年生13:30 本校体育館に直接集合(教室には入れません)

内容:約70分程度  連絡事項及び24日までの課題の配布等

※ 1年生は説明終了後,個人写真撮影を実施の予定

<3月25日(水)>

1,2年生 8:30  本校体育館に直接集合

内容:約1時間半程度  修了式,離任式(縮小版)で実施

連絡事項,課題配布等

※ 合格体験を聞く会(ビデオメッセージで後日実施予定),探究学習発表会(代替検討中),クラスマッチ(中止)

3 登校時の感染拡大防止対策について

(1) 生徒は当日の朝,自宅等で体温を測り,発熱していないことを確認してください。 37.5度以上の発熱や咳など,風邪のような症状のある生徒は登校を見合わせてください。

(2) 校内ではマスク着用となります。必ず各自でマスクの準備と着用をお願いします。

(3) 体育館入口に消毒液を準備します。入場の際は手指の消毒を行ってください。

(4) 体育館内は換気対策を行います。また椅子の間隔を空けて,生徒間のスペースを確保します。

4 基本的な感染症対策の徹底

御家庭におかれましても,引き続き手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策 を徹底するようお願いします。